· 

ChatGPTビジネス活用勉強会を開催しました

福井県産業情報センターマルチホールにおいて、ふくい産業支援センター主催のふくいDXオープンラボ2周年企画「ChatGPTビジネス活用勉強会」が令和5年5月30日の18時から開催され、130名の方々に参加いただきました。

 

第1部では、メディアスケッチ株式会社 代表取締役で、当センターのDX戦略アドバイザーの伊本貴士氏から「ChatGPTビジネス活用入門」をテーマにChatGPTを業務にどう生かすか、注意すべきことは何かなどについて具体的な事例を交えて解説いただき,第2部では、すでに「使ってみた」県内企業から事例を発表していただきました。

 

参加者アンケートでは、「ChatGPTの名前は知っていたが、今回のセミナーで初めてどういうものなのか分かった」「すでに使いこなしている企業があったのには驚いた」「自社でも活用したいのでもっと詳しく知りたい」など大きな反響をいただきました。

 

当センターでは今後もChatGPTをはじめとした生成系AIの活用方法についての勉強会を開催する予定です。

 

 

勉強会の情報は当サイトでご紹介するほか、勉強会専用サイトでも告知します。

興味がある方はこちらからメンバー登録をお願いします。