· 

SNSの活用+写真撮影勉強会を開催しました


先日、お客様の現場の安全を守る最先端機器の販売や導入支援をされている福井市のエウレカ株式会社のみなさんがDXラボに来訪されました。

 

SNSの効果的な活用方法についてや、商品や展示会のときの写真撮影が上手になるコツについて約2時間の勉強会を開催させていただきました。

 

SNSは単なる情報発信にとどまらず、どのような方に見に来てほしいか(対象ユーザー)、対象ユーザーにとってどのような情報が見られると喜ばれるか(投稿内容の質)などを意識しながら運用し、見てもらえる人数を増やしていくサイクルについてご説明しました。

 

また、写真撮影のコツについては、実際に撮影ブースを用意して照明の位置などを工夫しながら魅力的な写真を撮ってみる実験をしていただきました。

また、DXラボにはAIやIoT技術の各種展示も行っておりますので、展示会の現場に見立てた撮影にもチャレンジ! 

ご参加されたスタッフの方からも「SNSの活用や撮影についても弊社向けのアドバイスで非常に参考になりました。更新が滞らないように、SNSカレンダーも活用してみます。撮影機材は撮影が上手になってからと考えていましたが安価なものでも結果が得られるのであれば、購入してみようと思います。」と前向きなご感想をいただきました。

 

まさに、始められるところから無理なくはじめることが成果につながっていくキッカケになるのではと思います。

実践段階でまたご相談されたいことがあればサポートさせていただきたいです。

 

以上、SNS活用+写真撮影勉強会レポートでした。

エウレカ株式会社のみなさま、ご参加ありがとうございました!