· 

インターンシップの学生さんがふくいDXオープンラボに来られました

今週も先日とは別のインターンシップの学生さんがDXやVRを体験しにふくいDXオープンラボに見学に来られました。

 

先日同様、まず初めにふくいDXオープンラボについての説明を受けていただいて、この施設の成り立ちや目的などを知っていただきました。

 

説明の次にMeta Quest2を装着していただいて、VR空間を体験していただきました。

VR空間が視界いっぱいに広がって、上下左右に加えて背後も描画されてる事に驚かれておりました。

 

そしてコントローラーを持ち替えてペンとして使い、テーブルをホワイトボードに見立てて描いた物がVR空間にも反映される様子がとても興味深いようでした。


 

〆に、各分野におけるDXの実施例についての説明を受けていただきました。

DX化の具体的な例を見る事でより一層DXについての理解を深めておられました。

 

このように、ふくいDXオープンラボでは学校や企業、支援機関等の団体での見学・体験をお待ちしております。

平日と第2土・日の、9:00~17:00に開館しております。(祝日等で変更の場合があります。)

まずはお気軽に、下のふくいDXオープンラボまでお問い合わせください。スタッフ一同大歓迎です!