· 

インターンシップの学生さんがふくいDXオープンラボに来られました

インターンシップの学生さんがDXやVRを体験しにふくいDXオープンラボに見学に来られました。

 

初めにふくいDXオープンラボについての説明を受けていただいて、この施設の成り立ちや目的などを知っていただきました。

 

次にMeta Quest2を装着していただいて、VR空間を体験していただきました。

自分の分身であるアバターが本人の動きにシンクロしている感覚がとても興味深そうでした。

 

同じ空間に複数人が接続して交流が出来て、更にホワイトボードに描いた文字を指し示して講演会のようなシチュエーションも

体験していただきました。

 

続きましては、各分野におけるDXの実施例についての説明を受けていただきました。

DX化する事でどのように効率化されるのかについて、具体的な例を見る事でより一層DXについての理解が深まったようでした。

 

 

ふくいDXオープンラボでは、学校や企業、支援機関等の団体での見学・体験をお待ちしております!

平日と第2土・日の、9:00~17:00に開館しております。(祝日等で変更の場合があります。)

まずはお気軽に、下のふくいDXオープンラボまでお問い合わせください。スタッフ一同大歓迎です!