· 

[6/14] ふくいDXオープンラボがオープンしました

県内中小企業のデジタル化、DXの拠点として

 6月14日、福井県産業情報センター1階に「ふくいDXオープンラボ」を開設しました。

 「ふくいDXオープンラボ」では、中小企業経営者のデジタル活用に理解を深め、DXによる経営向上、新事業展開に取り組んでいただくためのエリアを整備しました。

 「中小企業のデジタル化、DXの実践に繋げていく空間」「人が集まる協業空間」の創造を目指します。また、すべてのエリアでオンラインを活用できる環境を整備することで、ラボ自らもDXに積極的に取り組みます。

開設記念セミナーには300名近くが参加

午後からは、開設記念セミナーが開催され、会場・オンラインあわせて280名を越える方にご参加いただきました。

 

「ふくいDXオープンラボ開設記念セミナー」

「DXは小さな一歩から」身近な事例からヒントをつかむ

日時:2021年6月14日13時30分~16時15分

会場:福井県産業情報センター 1階マルチホール

参加者数:280名

セミナーの詳細はこちら

 

当日は多くの方にご参加いただき、また熱心にご聴講いただきまして本当にありがとうございました。

 

 セミナーの詳細については、このブログでも後日くわしくレポートする予定ですので、少しお待ちください。